スキップしてメイン コンテンツに移動

パスタのその後

夕食の際に昼食時にいなかった母を交えてパスタ騒動が話題になった。青海苔が喉に張り付いた顛末をしみじみ語ると、「パスタは啜っちゃダメなのよ」と細君。スプーンでクルクル回して口に放り込むのだそうだ。そういえばみんなそんなことして食べてたな。イタリアではスプーンは使わなくてもやはり丸めて食べるようだ。まじないはオーソーレミーヨ、マンマミーヨだ。



コメント