スキップしてメイン コンテンツに移動

マジ担任でなくてよかった!

連日マスクをして記者会見に臨むユリコ先生を見るたびに気分が悪くなるのはなぜだろう。そういえば学生時代にこういう説教ばかりしたがる女教師がいたよなあ。品行不良だった筆者などは常に指導対象としてマークされていた気がする。若者にフラフラ外出するなとか、夜のクラブ活動は厳禁だなんぞと上から目線で言われれば言われるほど反発したくなるのが人情というものだ。こんな先生が校長にでもなったら、この国は戦前の我が国に逆戻りするかもしれないぞ、マジで。

コメント