手前味噌はもういいでちゅ 4月 29, 2020 都市封鎖したいのが本音だろうが、今の法制度ではできないからステイホームだ、県外ナンバーお断りだなどと無用な騒動を招いている。武漢やクルーズ船ではあるまいし、これだけ全国に感染が広がっている現実を前になにを今更である。日本人は天変地異に際しても礼節を守る民族だからとよく言われるが本当にそうだろうか。自分で自分を褒めるただの手前味噌じゃないかと自問自答した方がいい。スーパーやパチンコ店に整然と並んでいる人々は味噌を買おうとしているのではない。 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
コメント