ジャ、イイデスー 4月 03, 2020 就職先が決まったのでハローワークへ最後の手続きに行くと、窓口の女性が「おめでとうございます」「頑張ってください」と声をかけてくれた。決まり文句だとしても、そう言われるとうれしいものだ。お礼を言って帰ろうとすると、いつのまにか行列ができている。年度末のせいなのか、コロナで職を失ったのか外国人の姿が目立つ。別段仕事をしたいわけでもない老人に仕事が回り、喉から手の出るほど職を求めている人に回らない。スマホ決済を店主に断られる求職者みたいではないか。 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
コメント