Cogito ergo sum 1月 02, 2020 斜視の治療のためメガネをかけなくてはいけなくなったマゴが遊びにきて言うには、目が治りますようにと寺院へ行って祈願したそうだ。 「お寺で目をつむると聞こえないものが聞こえるってママが言ってたよ」 目を開けて祈願していたマゴを窘めた娘の発言のようだが、園児のマゴの口からそんな言葉を聞くと妙に哲学的に響くから不思議だ。治癒を願っているわが心の声は果たして届いていてくれていただろうか。 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
コメント